心身健康・整体レシピ by はんなりシェフ

ココロと体に良いコトを、自宅で誰でにも。面白ネタ、健康のコツ、食べ物、考えネタなど。整理と共有のためのブログです。



●はじめに

当たり前ですけども。
健康がいいですね。

 ≫バリバリ働くためにも。
 ≫周りの大事な人を、シンプルに大事にするためにも。
 ≫趣味を大いに楽しむためにも。

というわけで、このブログでは、シンプルに、

 ①心身の健康
  →②能力と魅力の発揮
   →③毎日の楽しさUP!


というごく単純な(笑)テーマをもとに・・・

それらに役に立ちそうなことを集めて、記録していきます。

今まさに

ちょうど治療家を目指して勉強中でして・・・
 カイロプラクティック、整体、東洋医学、アプライド・キネシオロジー、オステオパシー
 食事療法、心理療法 など・・・。


 ●面白い発見 (心身の健康法や、知る価値がありそうな事実など)
 ●葛藤や疑問
 ●使えるネタの整理・共有


などを、記録として残していこうと思います。

人間のカラダもココロも、思ったよりも、すごくよくできています。

その仕組みや、上手な活かし方を、ひとつでも多く、
発見しながら、仮説・検証 を繰り返していけたらと思います。

未熟なもので、文章の下手さや、仮説の稚拙さはあると思いますが、
未熟さを見つめて何とかしようとするプロセスを残すことで、

 ●『参考にする材料』というよりは、
 ●『生活を振り返る材料』にしていけたら・・・と。

 
そんな考えで、書いていってみます。
(健康ネタ、料理レシピ、ツール紹介、発見した名作紹介、
 思いつき仮説、疑問、などなど)

よろしくお願いします (見えない戦友様へ<(_ _)>)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はんなりシェフ

Author:はんなりシェフ
健康フェチです。マーケティング系の
ビジネス経験を経て、現在、整体師です。
(@新宿整骨院)

『ヒトが本来持っている、とんでもねえ
 能力と魅力の最大発揮』

が自分のライフワークです。

そのためには、健康や、戦友、名作、
頑張り所、息抜き、食、をそれぞれ
大事にしていきたいな、と。

そういう大切な素材を整理しつつ、
共有していくためにブログ書いてます。
ぜひ、楽しんで生きるためにも、
お互い、健康で行きましょう。

ことわざ黒板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

