心身健康・整体レシピ by はんなりシェフ

ココロと体に良いコトを、自宅で誰でにも。面白ネタ、健康のコツ、食べ物、考えネタなど。整理と共有のためのブログです。

●ブログ、引っ越します。

いったん、ブログを引っ越すことにしました

  いやー、久しぶりに雨続きです

◎ハラに響く名言: 自分の中の恐れを見つけたら・・・

怖いくらいどてっ腹に響く言葉を見つけまし

◎ダメなヒトの重大な共通項とは? (心身健康チェックシート)

『ダメなヒトの10パターン』という なか

●思考遊び: 部屋が臭くなったら・・・?(心身健康レシピ)

突然ですが。 【Q】 部屋が臭いな・・・と

●なぜ世界一の長寿に?日本の秘密 (心身健康レシピ)

  日本の中の、世界一。 いくつ

●無視できない脳の性格(3) : 睡眠中の働きとその活性化

睡眠をどう活かすか?それはカラダの健康に

◎小説ベスト3: 名作を勝手に紹介 (2)

●「楊令伝」(北方謙三 集英社)が 面白す

◎断食、してみました (体験・現実を遊ぶ)

断食、やってみました。 1日だけですが(

●すぐできる骨盤ケアと5月の旬 (心身ケア・整体レシピ)

5月。急にあったかくなりましたね。 こう

●無視できない脳の性格 (2) : 制約で能力が上がる

さて、勝手に始めた(笑)脳の性格シリーズの

◎デビューしました。 (体験・現実を遊ぶ(1))

デビューしました。 春ですから。 いち整体

●心身ケア: 自分を変える・・・前に。

   4月も半ば。浮かれ気味です。 だっ

●「無視できない脳の性格(1)」と、4月の旬

(写真は、隅田川の夜桜です)今年度はまた

□修行、始めました。

        この3月、新宿にある整骨

□5年ぶりの再会

5年ぐらいぶりの友人。この3月に入って、

■3月の旬とカレー(プチアイディアレシピ)

はんなりシェフです。年度末、3月になりま

●レシピ: シンプルなくせに激うま漬け物

はんなりシェフです 今回は、漬け物好き、

□治療家の道へ一歩前進・・・

治療家になるためのセミナー(PSRセミナー

○フイに発見: 優秀さの意味って?

       優秀 ということの意味をい

◎名作: 水滸伝 (北方謙三、集英社文庫)

【Q】: 2008年、もっとも夢中になった作

●内側からダイエットの秘ケツとは?(2月の旬)

冬って、実はかなり太りやすい時期だってご

●体レシピ: 誰にでもできる有効冷え対策とは?

雨続きで、このところ寒いですね。はんなり

●1月の旬といわたりスープ

あけましておめでとうございます! という

●12月の旬と、レシピ(ほっこりポトフ)

旬をつかまえていく、というのを大事にした

●はじめに

当たり前ですけども。健康がいいですね。 
